2006年11月09日

賢いクレジットカードの利用法

賢いクレジットカードの利用方法を
知っています?晴れわかれば「な〜んだ」ダッシュ(走り出すさま)と思うようなこと

なんですが、

その名も無利子2回払いカード使いです。

本当にものすごーく単純で

例えばカードの締日が毎月15日の場合。

16日に買い物をするのです。

そうすると、支払日は翌々10日ごろに

になり、約2ヶ月後の支払になるわけです。わーい(嬉しい顔)

私は10万円を超えるような買い物をする

場合はこの方法で購入します。

実質2回分割払いで買うことなるので、

10万円のものを買う場合、手元に5万円

しかなくても、翌月中に5万円を貯めれば

支払までに間に合うわけです。exclamation×2

企業でも家庭でも同じですが、

大切なのは「先に貰って後で払う」です。

頭の片隅にもで置いてくださいね。ぴかぴか(新しい)

次回は

お店や企業にとってのクレジットカードです。

banner_01.gif
←クリックお願いします。
posted by お金マスターことお金博士です。 at 09:21 | Comment(7) | TrackBack(1) | クレジットカード
この記事へのコメント
コメントをいただいたのに、お邪魔しないわけにはいきませんので、立ち寄らせていただきました。
次々と、読みたくなる構成で、ついつい引き込まれましてしまいました。
Posted by ともパパ at 2006年11月09日 10:04
お越しいただきありがとうございます。
今後も生活に密着したお金の話に
をどんどんお届けしますので、
よろしくお願いします。
Posted by お金博士 at 2006年11月09日 11:50
コメント有難う!
また遊びに寄せてもらいます。
Posted by おさ at 2006年11月09日 14:33
こちらこそありがとうございます。
私もまた遊びに行きます。
Posted by お金博士 at 2006年11月09日 15:44
コメント有難うございます
興味がある話なので
ちょくちょく遊びに来ます
Posted by visei at 2006年11月09日 19:17
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by お金博士 at 2006年11月10日 10:19

訪問ありがとうございましたm(_ _)m

支払いが翌月と翌々月とでは
結構違いますよね〜。

私も高額の買い物をする時には
この方法を使ってみたいと思います。

応援ぽち☆

Posted by じう at 2006年11月13日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26975239

この記事へのトラックバック

時間つぶしで
Excerpt: ちょっぴり大人な感じ
Weblog: オヒマBLOG
Tracked: 2006-11-09 09:35
×

