2006年11月16日

敷金で思い出したプロのお金技です。4

さてさて、なんだかシリーズ化して
しまいまして4になってしましたが・・・晴れその将来債権担保融資で
道が開けたと思いきやexclamation×2

はたまた問題発生です。ダッシュ(走り出すさま)

大手の小売店と取引をされたかたは
お分かりだと思いますが、

取引契約書の文言には
「債務者の承諾なしに、第三者に対し
債権を譲渡してはならない。」

と記載されています。

つまり!

小売店の許可なく、将来の貰える
お金の権利を他人に譲ってはいけません
ということです。

あー困ったふらふら

あきらめの悪い私は、社長にある提案を
しました。

それは、別の会社の手形を割り引いて
買い取ることにしたのです。

もちろん遡及権は放棄しました。
さてさて、書けば書くほど
どんどん専門的になってきましたね。ダッシュ(走り出すさま)

結論はその手形を割り引いた資金で
何とか間に合ったということです。ひらめき

チンプンカンプン眠い(睡眠)な方もいたと思いますが、
これだけはわかって欲しいのです。

金融の仕組は知っているかいないかで
大きな結果の違いをもたらします。


それは皆さんがローンでお金を借りるとき
もまったく同じです。

知らないがために、どん底に落ちていく人を
私は何人か仕事で見てきました。

相談にこられたときにはもう手遅れの状態の
方がほとんどでした。バッド(下向き矢印)

なぜそうなったのか?

それはお金の知識がなかったからです。
たったそれだけのことです。


知っていれば問題なかったことがたくさん
あります。


急ぐ必要はありません。ちょっとづつで
構いません。一緒に学んでいきましょうexclamation

今回の仕組及び専門用語はこちらからへ


banner_01.gif
←どうか、どうか、どうか一票お願いします!
タグ:お金技
posted by お金マスターことお金博士です。 at 09:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | プロのお金のテクニック
この記事へのコメント
.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
自分でポチは多分反映されないと思うよ〜(^−^)!!
(σ`・∀・)σエイ
Posted by よっチャン at 2006年11月16日 11:06
コメントありがとうございます!
自分ぽち気をつけますね。

Posted by お金博士 at 2006年11月16日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27561259

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。