2006年12月02日

使命感

久々にタダの日記です。晴れ



banner_01.gif
←続きを読む前に一票お願いします!
私の会社の役員はほとんどが億万長者です。
これはなぜか?

簡単なことで会社が上場する前に
ストックオプションで株を持って
いたからです。
 ⇒ストックオプションはまたブログで書きます。

最低でも4〜5億exclamation×2くらいはあると
思います。

普通のサラリーマンには夢の
ような話かもしれません。


みなさんだったら億単位の
お金が入ってきたら今の仕事を
つづけますか?

私の会社でも辞める役員はいました。
しかし残る役員もいました。

この違いは何か?

使命感です。

お金じゃなくて気持ちの問題

1番の億万長者の役員は今も
いますが、上場してから加速度を
さらに増して、仕事をしています。

その役員はたった一つの使命感で
仕事をしています。

今の会社に入社するときに
社長に「職業人の終わりにする会社
です!」
といったから、限界まで
仕事をするそうです。

この役員は引き際は自分で決めると
思います。

ある意味その人の哲学ですよね。
この次元で仕事をしている人には
欲で仕事をしている人は勝てない
でしょうね。

今後の自分の職業観として使命感は
欠かせないと思っています。

何をやっているかではなく
何でやっているかだと思います。





banner_01.gif
←使命感に納得したら一票お願いします!
posted by お金マスターことお金博士です。 at 01:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | ただの日記
この記事へのコメント
お金博士様
お久しぶりです。delicookingです。
会社では毎日見ていたのですが、
会社では投稿制限がかかるため、
コメントを入れるのは久しぶりとなりました。

お金持ちに仮に自分がなったとしても、
やりがいというか使命感というか
そういう仕事はぜひやりたいですね。

自分のWebも更新しましたので、
また見にきてくださいね。

それでは、また。
Posted by delicooking at 2006年12月08日 22:47
delicookingさん

その通りですね。

使命感はすごく重要なんですが、
周りが見えなくなるほどの
強力なパワーがありますから、

自分を客観的に見えれる目も
必要になるかもしれませんね。

またよろしくお願いします。
Posted by お金博士 at 2006年12月09日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28703415

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。