2006年12月04日

ユダヤ人の考え方

ユダヤ人の考え方が根底です。晴れ



banner_01.gif
←続きを読む前に一票お願いします!
ユダヤ人はご存知のとおり、国を持つことを
長い間許されることはありませんでした。

故に、ユダヤ人は資産を持つことができなかった
ということです。

資産は動産と不動産がありますが、
彼らは不動産を所有できなかったのです。

それが何世紀にも及んだため、ユダヤ人は
体一つで世界中を放浪することになりました。

その中でユダヤ人は他の民族では想像できない
ような知恵を身につけていったのです。

とここまで教科書みたいに書きましたが、
言いたいことはたった一つです。

「ユダヤ人は21世紀型の知恵を持っています。」

以上です。

それではまた!

冗談です。

すごく重要なこと・・・


それは知識です。上記したようにユダヤ人は土地を
持つことができませんでした。

なので、ユダヤ人は自分と一緒に移動できて、
かさばらない知識
に価値を見出したのです。

知識を元に行動した結果それは知恵となりました。
知恵を体系化してまとめると情報となります。

日本人はどうでしょうか?

日本人は土着民です。土地にたいする執着は
私たちのDNAに刻まれているかもしれません。

今後人口が減少していくなかでどこまで
不動産価値を維持し続けることができるか
難しい問題があります。

まったく価値がなくなることはありませんし、
発想しだいでは不動産の価値はまだまだ
見出せるかもしれません。

しかしながら、その元となるのは
結局のところ頭脳に蓄積された知識だと
思いませんか?





banner_01.gif
←現在2、3、4位あたりです。どうか一票お願いします!

posted by お金マスターことお金博士です。 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんなこと考えてます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。