2006年12月11日

天才のお金教育

お金の神様のお金教育です。晴れ



banner_01.gif
←続きを読む前に一票お願いします!
私が勝手に師匠としている方がいます。

邱永漢さんです。
 ⇒ご存知ないかたはこちらのをどうぞ!

邱永漢さんは直木賞作家でありながら、

投資・ビジネスで成功された

天才です。

邱永漢さんは自分の子供のお金の教育は
それはそれはとても変わっています。

●お小遣いは年一回
理由は簡単で、お金と欲望をコントロール
するためだそうです。

●子供の時は最高級を!
邱永漢さん子供うちに最高級を堪能させた
そうです。
旅行はファーストクラスの移動
泊まるホテルはスイート
食事は3星レストラン

邱永漢さんはこういいます。

子供のうちに最高級をしっていれば、
大人になってアタフタしないで
すむでしょ。

上手いものを知っていれば、
料理人としてなんとか喰っていけるでしょ。

庶民ではなかなか実現するのは難しいですね。

●大学を卒業したら援助せん!
大学で卒業したら邱永漢さんは子供に一切の援助を
しなかったそうです。

困ったときは知恵を使いなさい。

たったそれだけ言うそうです。

それまでにきっちり教育したからこそ
言えることばです。

邱永漢さんは超合理的な考えかたをします。

もういいおじいちゃんですが、
まだまだ現役で中国でビジネスを
何個もやっています。

天才です。

間違いなく天才です。

邱永漢さんの逸話

@私はロールスロイスを現金で買います。

A渋谷にビルを何棟かもってますが・・・

B中国の私のビルは・・・・

C中国の私のコーヒー園は・・・

D私が買った株はほとんど値上がりしましたね。

E本気で小説をかいたら直木賞もらいましたけど、

etc・・・・

このへんで辞めときます。

とにかく天才です。

ちなみに著作は数百冊ありますので、

ご自分でご確認ください。

天才です。邱永漢さん・・・



banner_01.gif
←どうか一票お願いします!
posted by お金マスターことお金博士です。 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私の子供は天才肌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。