2006年12月12日

英語を勉強する。

英会話が上手くなる方法です。晴れ




banner_01.gif
←続きを読む前に一票お願いします!
最近、英語が話せる方たちと仕事をしています。

その中で英語圏に一回も言ったことがない人で
英語を話せるようになった人がいます。

大学がICUでしたので、授業の半分ぐらいは
英語でったそうです。

びっくりしたのは大学入学前には
ある程度話せたそうなんです。

ちょっと気になって秘訣を聞いたら以下の点
が重要だとのことです。

@3歳児が言葉を覚えるのと同じプロセスで勉強する。

A言葉で学ぶではなく、言葉で遊ぶ

B外人ぽさが大事

C単語からイメージできるスピードを上げる。

この4つだそうです。

細かい方法としては

@漫画

A映画

Bなぞなぞ

C早口言葉

だそうです。楽しくないと続かないからと
色々工夫したようです。

どうせなら学校の英語もこれで
やったらよいのにと思ってしまうことが
ありました。

その人が言うには、

文法用語は絶対に覚えてはいけない!
とのことです。

会話が混乱するそうです。

確かに伝えることが目的ですから、
とにかく伝えるに終点を絞って
勉強した方が効率的ですよね。

彼はタイ人からフランス人からアメリカ人
からドイツ人から中国人から
とてもたくさんの友人が各国います。

ちなみにどの国も行ったことがないそうで、
日本に来た時に一緒に遊んだだけだそうです。

世界が広がるというより、世界が違うと
言ったほうが良いでしょうね。

P.S
彼はこのノウハウを活かして、中国語と
フランス語もマスターしたそうです。

地頭が良いことは言うまでもありませんが・・・



posted by お金マスターことお金博士です。 at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ただの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29516978

この記事へのトラックバック
×

