2006年12月18日

株式投資とは何か11

今回は自社株買いです。晴れ



banner_01.gif
←続きを読む前に一票お願いします!
自社株買いとは、

@市場に出回っている
A自社の株を
B買うこと。

以上です。

1つ質問

では誰と誰の取引ですか?_

誰?誰よ?会社が会社から・・・?

以外にわからない質問ですよね。

この質問MBA取得者に会うと必ず

聞くことにしてるんです。

なぜって?

ほとんど答えられないからなのです。

そう盲点なんですよ。

数千万円かけて専門的に学んできた

MBA取得でも答えられない質問なんです。

答え

@自社株買いに応じる株主から
A残る株主へ
B自社の株を売る

です。

結局自社買いとは自社株買いに

応じない残る人の持分が増える

オペレーティングなんです。

しかしながら、それで得だ損だとは

一概に言えないところに株の

難しさはあります。

買ったものが価格以上に価値があるかを

確認するにはそれなりの技術が必要です。

結構高い買物している会社ありますよ。






banner_01.gif
←ご協力の一票お願いします!
タグ:株 投資
posted by お金マスターことお金博士です。 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | トピックスリンク集
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29891894

この記事へのトラックバック
×

